比類無きパパ

人間万事塞翁が馬

日本酒【THEグレープフルーツ】

ソーダ割り2:1

いやぁ~暑い一週間になりました。仕事も忙しくないって事でもないけど大人にも夏休みは必要でしょ!

いつも頑張ってるし。とか言っちゃって!

4連休にしちゃいましたー( *´艸`)

明日から休みになるこの体、まず、ご褒美をあげますか。コロナビールと馬刺しはあるから、あとは酒でしょ!

この火照った体を何かクールダウンしてくれる酒。とりあえず、いつもの酒店に行ってみます。

カランコローン続けている儀式として、冷蔵庫の前を通りすぎてオヤジに挨拶、コンチャーッス!暑くてトロけましたぁ。

「ひでー暑さよ、こりゃまいる」「今日は?」特に決めてないです。「若ぇー酒あるよ」

えっ?どーゆー意味?

連れられて指差されたのがコレ
【七水】Citrus-純米65-
f:id:yuya6papa:20210723141740j:plain

フレッシュ感があるラベル、まさに夏休み初日の酒だ!

さっきの若いとは、熟してない事ではなくて、若い者向けって事かー(*´∀`)♪(女性にも人気とか)


でも今日はコロナウイルスが蔓延しているから絶対移らない予防を込めてコロナビールから(^_^)/□☆□\(^_^)
馬刺しとビールの組み合わせって最高!!ウマイ!

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚イイ感じになったところで、キンキンに冷やした今日のあれを飲んでみます。

シンプルに透明のお猪口で。

ん~~、いい香りがしますょ。冷えてて凍みるぅ!これは相当さっぱり。
レモンのような、ライム感の苦味が後からきてこれぞ柑橘系の純米酒くぅ~(*≧з≦)

馬刺し、もう一皿おかわり!!