比類無きパパ

人間万事塞翁が馬

【DIY】いったん芝生🚧撤去🚧

次にススム前に芝ひっぺがしっちゃいま~す!!

f:id:yuya6papa:20210822183541j:plain

隣の芝は青く見える

憧れて敷いた芝ですが、手入れが大変!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

サボテン🌵も枯らすほど面倒見が悪いくせに、月1以上散髪に行くボクは、芝に適応できませんでした。

毎年何度もやる芝刈り、雑草の処理、そして猫ちゃんのフン(。-`へ´-。)

ここに住み、庭の1/3は芝にしよう!迷わず敷き満喫してました。もちろん当初は可愛がって手入れをしてました。

確かに刈り揃えた芝は最高に綺麗です(☆∀☆)(☆∀☆)

マメな人にはオススメですよね!

しかし、始まったんです 彼らの侵略が。休む暇なく止まることなく、見事な戦略術まさに風林火山で、シマを拡大し庭を天下統一する勢いでした!ギリギリでブロックし国境を越えらる事はありませんでしたが、その後は猫ちゃんのフン攻撃!

そんなボクには隣のコンクリートが青く見えました( ´△`)

今回は下水管をイジッたこともあり思い切って芝剥がすことにしました!!

工場開始

先ずは庭木の撤去

f:id:yuya6papa:20210822183331j:plain

腕のいい家のオペレーターです

f:id:yuya6papa:20210822183526j:plain

てんとう虫🐞のヘルメットでいいんですか?

f:id:yuya6papa:20210822184324j:plain

f:id:yuya6papa:20210822184333j:plain

次はレベルと転圧、ボクも自分の仕事がありますのでとりあえずプロに任せます

f:id:yuya6papa:20210823190758j:plain
気持ちいいくらい平ら
f:id:yuya6papa:20210823190807j:plain

話し合った結果、お手伝いすることを条件にメッシュも入れることに( v^-゜)♪

f:id:yuya6papa:20210823191021j:plain

あとは天気をみてコンクリート打ちま~す!

f:id:yuya6papa:20210823192127j:plain
熱中症ヤバい!

f:id:yuya6papa:20210823192249j:plain

まんま芝とコンクリートの入れ替えでしたね。

f:id:yuya6papa:20210823192733j:plain

完成~(;´Д`)ハァハァ

仕事あがり家に着くと、パパ!プール出して!ご飯はバーベキューがいいと言われ

いや、もう夜になるし、くったくただし、と思いながらも

f:id:yuya6papa:20210824175329j:plain

こうなりました!

ご近所さん、すいません!今日は遅くまで騒ぎます。苦情は明日にしてくださいヽ(´∀`≡´∀`)ノ